バイトの先輩

大学生のときに飲食店でバイトをしていた。 シフトが曜日固定だったから一緒に入るバイトのメンバーもほぼ固定で、会ったことのないバイトの人もちらほらいた。 ある日店長から急遽助っ人を頼まれて普段とは違う曜日にバイトに向かうと、更衣室に入っていく…

初めて映画見て号泣した話

人のブログ見てると話題の映画のレビューしてる人けっこう見かけるから俺もやります。 人間のやってることにはわりとなんでも興味を示すゴリラなので。 というわけで見てきました、「君の膵臓をたべたい」 そもそもなんでこんなカップルや女子高生たちがSNS…

ゴリラ界の毒蝮三太夫

はちゃめちゃに夏ですね。 全然準備してなかったのにいきなり「夏本番です!」なんて言われちゃって「わたし本番に強いタイプだから大丈夫です!」とは言ったものの、やはり外の暑さには勝てず。 なんかさー、夏って急に来るよね。 あれ、もしかして夏じゃな…

お天気人間の考察

梅雨到来。これからしばらくはぐずついた天気が続きますね。前から思っとったけどこの「天気がぐずつく」っていう表現かわいくて好き。どうせなら晴れの日も「天気の機嫌がいい」とか言えばいいのに。天気予報とかで「ここ数日はご機嫌な日が続くでしょう。…

ロンドンの万能感

遅刻癖が治らない。 もうこれは一生付き合っていく病気なんだと諦めてるんだけど、そもそもこの遅刻癖はいつから始まったのだろう。 思えば社会人デビューの入社初日は遅刻で飾ったし、大学時代は言わずもがな遅刻しかしてない。 高校のときは朝の小テストを…

根がポエマー

この前友達と話してて、「いや俺って根がポエマーだからさ」と言ったら「は?」と言われて驚いた。 「え、俺って根がポエマーじゃん?」「いや、根がポエマーっていう意味がわからん」「根が真面目なやつっておるじゃん?」「うん」「根がポジティブなやつと…