シティボーイへの登竜門

「ひとりでスタバに行ってスムーズに注文できる」 これがシティボーイを名乗る上での最低ラインだと思ってる。 わかっていながら今まで敬遠していたひとりスタバ。 2017年も終わりを迎えつつある中、ついに男濱本 また一歩、真のシティボーイに近づきました…

来世はフーターズガールになりたい

おすおす。 この前、友達とボルダリングコンに行ってきました。 ボルダリングコンっていうのはあれです、 ボルダリング勢からは「チャラチャラ遊びで壁登ってんじゃねえよハゲ!!」と罵られ、街コン勢からは「あんたたち本当に出会い求めてんの?!やる気あ…

思い立ったが凶日

台風の日、テレビを見てたら体の免疫力を上げるには腸内環境を整えるのが大事って言ってて、俺の中の腸の女神に耳を傾けると「ヨーグルトをお食べなさい!」と強く叫んでいたので、買いに行くことにしました。 外はもうはちゃめちゃに風が強くて、傘を開くや…

バイトの先輩

大学生のときに飲食店でバイトをしていた。 シフトが曜日固定だったから一緒に入るバイトのメンバーもほぼ固定で、会ったことのないバイトの人もちらほらいた。 ある日店長から急遽助っ人を頼まれて普段とは違う曜日にバイトに向かうと、更衣室に入っていく…

初めて映画見て号泣した話

人のブログ見てると話題の映画のレビューしてる人けっこう見かけるから俺もやります。 人間のやってることにはわりとなんでも興味を示すゴリラなので。 というわけで見てきました、「君の膵臓をたべたい」 そもそもなんでこんなカップルや女子高生たちがSNS…

ミンカーンは言いました。

はちゃめちゃに夏ですね。 なんか、夏って急に来ませんか。 (あれ、もしかして、夏来ちゃってる?)っていうパターンが多すぎる。 音もなく近付いてきて、気付いたときにはもうすでに夏に囲まれてるの。 そんでいきなり「いよいよ夏本番です!」なんて言わ…

お天気人間の考察

梅雨到来。これからしばらくはぐずついた天気が続きますね。前から思っとったけどこの「天気がぐずつく」っていう表現かわいくて好き。どうせなら晴れの日も「天気の機嫌がいい」とか言えばいいのに。天気予報とかで「ここ数日はご機嫌な日が続くでしょう。…

ロンドンの万能感

遅刻癖が治らない。 もうこれは一生付き合っていく病気なんだと諦めてるんだけど、そもそもこの遅刻癖はいつから始まったのだろう。 思えば社会人デビューの入社初日は遅刻で飾ったし、大学時代は言わずもがな遅刻しかしてない。 高校のときは朝の小テストを…

根がポエマー

この前友達と話してて、「いや俺って根がポエマーだからさ」と言ったら「は?」と言われて驚いた。 「え、俺って根がポエマーじゃん?」「いや、根がポエマーっていう意味がわからん」「根が真面目なやつっておるじゃん?」「うん」「根がポジティブなやつと…