ミンカーンは言いました。

はちゃめちゃに夏ですね。

 

なんか、夏って急に来ませんか。

(あれ、もしかして、夏来ちゃってる?)っていうパターンが多すぎる。

音もなく近付いてきて、気付いたときにはもうすでに夏に囲まれてるの。

そんでいきなり「いよいよ夏本番です!」なんて言われちゃって、いくら本番に強い俺でもそれは対応しかねるよー!と毎年思ってます。

 

それに合わせるようにセミとか一斉に鳴き始めるよね。

最初数匹で鳴き始めて徐々にとかなくない?

毎年全セミが一斉にミンミンパターンでしょ。

いや君らどんだけ土の中で打ち合わせしてんの。

やたら土の中の期間長いと思ったらそういうことかよ。

 

とか言ってたら一斉に鳴き止むでしょ。

勤務時間がめちゃめちゃはっきりしてる。

あれなんやろうね、セミの世界は完全に社会主義なんやろうね。

能力給とかないしもちろん残業代もつかないから定時になったら即帰宅ってことなんやろうな。

でもそれってちょっともったいなくない?

絶対力持て余しとるやつとか、味のある鳴き声のやつとかおると思うんよねー。

もっとそいつらが輝ける社会になってほしいじゃん。

 

やっぱセミ界でも民主主義を導入しなくちゃ。

 

「ミンミン(民々)のミンミン(民々)によるミンミン(民々)のためのミンミン(ミンミン)」

 

ミンミンうるせえなあ!!!

 

おしまい