思い立ったが凶日

台風の日、テレビを見てたら体の免疫力を上げるには腸内環境を整えるのが大事って言ってて、俺の中の腸の女神に耳を傾けると「ヨーグルトをお食べなさい!」と強く叫んでいたので、買いに行くことにしました。

外はもうはちゃめちゃに風が強くて、傘を開くや否やそのまま流れるようにご臨終したので(おお…スーパーハリケーン…!!!)と思いながら変わり果てた姿の傘を右手にずぶ濡れでコンビニに向かいました。

ずぶ濡れゴリラの状態で入ったので、店員さんから明らかな敵意の眼差しを向けられたけど、そんなことはお構いなしにアイスを買ってお店を出ました。

完全に海馬がやられちゃってる。

コンビニ行った意味。

もうすでに全身ずぶ濡れだからこれ以上濡れても関係ないなと思って、せっかくのスーパーハリケーンを体感するべく少し遠回りをして帰りました。

アイス買ったんなら早く帰れよって思うけど、海馬がやられちゃってるので無理です。

雨風の音がすごかったので、負けじと大きい声でビートルズのLet it beを歌いながら帰りました。

ご機嫌で帰宅したら家が停電してて、たぶん右手の傘と同じ顔してたと思う。

お湯が出ないから風呂に入れず、冷蔵庫も効かなくなってるから身体を拭いて震えながらアイス食ってたら見事に風邪をひきました。

鼻水が止まんなくて次の日耳鼻科行って薬もらったんだけど、薬の副作用でお腹がグズグズ。

腸内環境が最悪になってしまった。

もう耳を澄ましても、腸の女神の声は聞こえません。

おしまい