新しいネイルで元気1.3倍!!!

 

俺下に3人兄弟がいるから、同世代の友達よりもアンパンマンを見てる期間がけっこう長めなのね。

弟や妹がおる人ならわかってくれると思うけど、ほんとアンパンマン先生には頭が上がらない。

ある程度の年齢までは、とりあえずアンパンマン見せとけばOKみたいなところまじである。

そりゃあもうお世話になりっぱなしよ。

 

で、先生の作品を何百回も見てきた中でひとつ思うことがあるんやけど、今日はそれを発表しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

元気100倍ってえげつなくね?

 

 

 

 

 

 

これです。

長年アンパンマンを見続けてきて、最終的な感想はこれに尽きます。

 

ふつうに考えてやばすぎでしょ。

だってね、悟空の超サイヤ人でさえ戦闘力50倍だからね?

更に倍。どどん

まじでとんでもないパワーアップやと思うんやけど、みんなそのへんスルーしてない?

今日はそのあたりをみっちり検証していこうと思うわけ。

 

とりあえずアンパンマンの標準的な強さやけど、こいつがまじでめちゃくちゃ強い。

どんな敵もアンパンチで1発KO。

だからそもそもパワーアップなんかする必要ないのよ。

だってパンチ当てりゃ勝てるんだから。

日曜朝のヒーローだってもう少し苦戦してる。

 

なんかワンパンマンっていう先生のリスペクトなのかなんなのかわかんないけど、主人公が敵をワンパンでやっつける漫画あるけど、あれとかもう全然本家と差別化できてないからね。

だってアンパンマンワンパンマンなんやもん。

それじゃあ海賊版ONE PIECEって言ってるようなもんだよね。(うまい)

 

じゃあなんでバタコさんが今日もブルペンで肩を温める必要があるのか。

そう、我らがアンパンマン大先生にもひとつだけ弱点があるのよね。

 

 

顔面が超デリケート。

 

 

あの強さを手に入れるにはやっぱ相当なリスクがあったみたいで、アンパンマン先生顔面への攻撃にすこぶる弱い。

ちょっと濡れただけで完全に戦意喪失。

しおらしく「力が出ない」とか言ってんの。

俺らも雨の日に通学とか通勤してて靴下濡れるとかあるじゃん?

たしかにめっちゃテンション下がるけど、さすがにその場にへたり込んだりはしないじゃん?

それがアンパンマン先生はしちゃうのよ。

バイキンマンからみんなを守るために颯爽と現れたのに、悠長に座りながら「みんな逃げてー」とか言ってんの。

いや言われずともそうしますやん。

なにしに来たんすかまじで。

 

せっかく助けを求めてアンパンマン来てくれたと思ったのに、今度はアンパンマンがやばいからパン工場に助けを求めなきゃいけない。

とんでもない2度手間。

なんなら自ら危険を冒して先生をお守りする必要すらある。

ちょっと先生なにやってんすかー。

そんなデリケートなら自分で予備の顔持っとけばよくないですか。

でもそこは先生も言うわけ。

「焼きたてのやつじゃなきゃやだ。」

なにそのこだわり。

うるさいっすわまじで。

「靴下濡れたまじもう無理」ってうるさい友達に「予備のやつ持って来とけよ」って言ったら「洗いたての柔軟剤が香るやつじゃなきゃやだ!」って言われたら絶対アンパンチするよね。

 

もうね、こうなったらテコでも動かない。

体操座りしながら地面に指で絵描いたりしてる。

旅行先ではしゃいでたら怪我したやつと同じテンションになっちゃってる。

そのテンションの下がりようと言ったら、普段の10分の1、いや100分の1くらい。

だってさっきまでご機嫌で空飛んでたんだから。

 

見かねたバタコさんに新しい顔持ってきてもらってようやく機嫌治すんやけど、バタコさんも本当に偉いよねえ。

なんか学校から「息子さんが靴下濡れたからもうここから動かないつって、次の授業移動教室なのにひとり座り込んじゃってるんですよ」っていう連絡を受けて、わざわざ学校まで靴下届けに行ってるわけだからね。

そりゃ息子見たら俺でも顔面めがけて靴下投げつけるわ。

なんか調子乗って「元気100倍!」とか言ってっけど、その前の状態があれだからね。

元気100倍になってようやくフラットに戻ったかんじ。

てことはあれやな、元気100倍が超すごいっていうよりかは、先生の顔が汚れたときのテンションの下がりようが超すごいってかんじやな。

なにそれ。

 

これはみんな知らんやろうけど、バイキンマンもバカじゃないから、1回「あれ、これジャムおじさん捕まえればアンパンマン復活できんのじゃね?」つって、ジャムおじファミリーを捕まえたことがあるの。

なんかジャムおじファミリーがホワイトクリーム姫に招待されて、空飛ぶパイの国で甘いおかしをご馳走になろうとしとるところを目撃して、空飛ぶパイの国の占拠を試みたわけ。

そこではたと気付いたバイキンマンジャムおじさんたちを捕まえようとしたんだけど、ジャムおじファミリー自体の戦闘力は皆無だから、一瞬で縄でぐるぐる巻きにされてた。

例のごとくアンパンマンも「顔が汚れたー」つってへたり込んでるし。

これはもうかつてないほどの絶対絶命なわけ。

アンパンマンは戦意喪失、ジャムおじファミリーは拘束状態。

どうなっちまうんだよ!!おい!!!

そしたらジャムおじさん、すっごい落ち着いた口調で言ったよね。

 

「チーズや、この縄を噛み切っておくれ」

 

チーズ「アンアン」言って速攻で噛みちぎってた。

てことはあれじゃん、いつでも縄から抜け出せることわかっててしばらくぐるぐる巻きのまま座ってたのかよ。

もうジャムおじさんも本当は新しい顔作りたくないんじゃないの?

作っては汚され、作っては汚され。

ぐるぐる巻きにされたままのあの時間は彼なりの抵抗の姿勢やったのかもしれん。

 

でも何はともあれこれで解決じゃんと思って安心して見てたら、もうひとつどでかい問題が残ってた。

空飛ぶパイの国ってのがその名の通り空に浮かんでる国なんやけど、そんなところを襲われちゃったもんだから新しい顔を作る材料がない!

戻ろうにも空高く浮いてて戻れない!

こいつばっかりはどうしようもない。

バイキンマンもしたり顔よ。

ああ、もう本当におしまいだ!

来週から新番組の「ドキンちゃんもいまーす」が始まるに違いない。

 

そしたらホワイトクリーム姫が「お菓子作る材料ならあるけど」って。

いやいや、アンパンマンなめんじゃないよ。

アンパンマン」って銘打ってるわけだから、中身はつぶあん以外考えられないでしょ!

そしたらジャムおじさん「それだ!!」つってた。

なんかもうそのへんのこだわりはないっぽい。

先生も「まだー?」って言ってるし、背に腹はかえられないからしょうがないのか。

そして完全した真っ白な顔。

本当にそれで大丈夫なのか?って思ってたけど、やっぱり先生も言ってたよね。

 

 

 「元気70倍!ホワイトクリームパンマン!」

 

 

元気70倍やった。

やっぱ何か違うなーって思ったんやろうね。

いつもよりちょっと元気なかった。

わかるけどさ、それホワイトクリーム姫の前で高らかに宣言しなくてもよくない?

なんなら材料使わせてもらった手前、元気120倍くらい言ってあげてもバチは当たらんと思うよ。

まあそのあとはホワイトクリームパンチでバイバイキンさせたんやけど、パン工場に戻ったあと速攻で新しい顔に変えてもらってた。

「これでやっと元気100倍だよー」って言ってた。

先生正直すぎるよ。

もう絶対空飛ぶパイの国に招待されることはないやろうな。

 

今まで先生のことリスペクトしかなかったけど、よくよくみたらなかなかの大暴れやった。

これ教育上大丈夫なのかしら。

あんなわがままな大人にならんように、弟たちのためにもちゃんとしよ。

そんなことを思いながらエンディング見てたら先生踊りながら俺にこう言ってきた。

 

 

アンパンマンは君さー」

 

 

うるせえ!!!!!

 

おしまい