2018-01-01から1年間の記事一覧

LDK48

アイドルグループと思いきや、驚異の間取り。 48ヶ所のキッチン。 使いこなせる自信ないな〜。 そんなわけで、行ってきましたよ。 いや、新しいマンションの内見ではなくて! アイドルグループの方ね。 縁あって、今をときめくスーパーアイドル乃木坂46の握…

スシ食えねェ!

好きな食べ物なに?って聞かれても候補にはあがらないくせに、突然俺たちの脳内に現れてそのことしか考えられなくする魔性の食べ物茶碗蒸し。 日本ならではの繊細さとスプーンで食べるおしゃれさを兼ね備えている超パーフェクトフード茶碗蒸し。(スプーンで…

GOLDFINGER'18

A CHI CHI A CHI 燃えてるんだろうか もう A CHI CHI A CHI 感じたんだろうか OH, UPSIDE INSIDE OUT きみを泣かせても A CHI CHI A CHI それは太陽がさせたことだよ 夏の太陽が〜〜〜〜〜 前から思ってたんだけど、この曲の郷ひろみちょっと呑気すぎじゃな…

新しいネイルで元気1.3倍!!!

俺下に3人兄弟がいるから、同世代の友達よりもアンパンマンを見てる期間がけっこう長めなのね。 弟や妹がおる人ならわかってくれると思うけど、ほんとアンパンマン先生には頭が上がらない。 ある程度の年齢までは、とりあえずアンパンマン見せとけばOKみ…

レオナルド・ダ・ピンチ

なんか今年の梅雨わかりにくかったよね。 朝降ってたのに帰る頃には晴れてたり、朝は晴れてたのに急に土砂降ったり。 1日のうちにコロコロ変わりすぎ。 乙女心かよ。 おかげさまでありとあらゆる場所にビニール傘を寄付してる。 でも勘違いしてほしくないの…

トゥース!の話

朝、会社に着いて何の気なしに引き出しを開けてみたら、身に覚えのない飴玉が出てきた。 おおかた誰かからもらったんやろうけど、少しは空腹を和らげてくれるかと思って朝シャンならぬ朝キャンをキメる。 舌で転がし、たまに空気を含ませながら(この味、こ…

せめてPOP STARであれ。

おすおす。 4月になったけど新人入ってこないからあんまり新年度始まった感があんまないな。 そろそろ新しい人入ってきてほしい。 もう誰でもいいから有村架純とか広瀬すずみたいな後輩入ってきてくんないかな。 もうね、建築業界おっさんしかいない。 他は…

3000年の歴史と25年の絆

花粉が猛威をふるっていますね。 職場の人たちが無限鼻水地獄に苦しんでいます。 まあ花粉症なんて僕には無縁の話なんですけど。 だいたい僕に鼻水なんて似合わないでしょ。 たまにお尻からマシュマロが出てくるくらいです。 この前仕事から帰ると親から「週…

25歳、愛を語る。

平成28年から平成29年に移るのは慣れるまで時間がかかったけど、平成30年にはすぐ慣れたな。 いきなり「いま平成何年やっけ?」って聞かれてもすぐに「平成30年!」って答えれる自信あるもん。 てゆーかもう平成30年なのが驚きやけど。 SMAPも解散したし、安…

元日のガンジー

大晦日、久しぶりに帰省した。 大阪から約5時間バスに揺られ、(もし俺が紙粘土やったら一生この体勢で生きていくことになったな、危なかった…)といらぬ心配をしていると外はすっかり雪景色になっていて、飛騨に帰ってきたことを知る。バスは予定通りの時…